エピキュリアンのまな板

一人暮らし始めた時に買ったペラペラのまな板、傷も随分ついてきたし曲がってるし、そろそろ買い替えるかと探して買いました。

 

 

自分の手入れ下手問題がなければ木のまな板も憧れたのですが、

・丈夫で

・熱に強く(錦糸卵作るため焼き立ての薄焼き卵をダイレクトにまな板に移したかったので重要)(うちは未実装ですが食洗機もいけるそうで)

というポイントでこちらに。

これから仲よく付き合っていきたいと思わせる、いい感じのまな板でした。乾くのも早い気がします。おすすめです。

 

ちなみに開封時のにおいはきつかったし、水にぬれるとまだ気配がありますが、食べ物ににおいがうつったことはありません。

音も「いや、そもそもまな板ってこういう音がするもんだよな!?」というレベルです。