『デイヴ・ザ・ダイバー』

お手頃ながら楽しめるゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』。

世界中の海域の魚が獲れる摩訶不思議な海で海洋生物を確保し、寿司屋で提供するゲームです。

 

store-jp.nintendo.com

日中の海洋生物ゲットアクションターンと、日が暮れてからのお寿司屋さん経営ターンを進めていきます。

魚の種類が多いとか、ドット絵が気合入っているとか、ほめるところは本当にいっぱいあるのですが、展開もいろいろ仕込まれていて飽きる暇がない。

学生やら考古学者が茶々入れてきたり、見たことない生き物がいたり、料理バトルがあったり…アクションに自信がなかったのですが、寿司経営は途中からスタッフが雇えるし、装備も強化できるし、ボス戦で何とかならなくてもボス戦途中から体力全快でリトライさせてくれるしで、ちょっと頑張ればなんとかなりました!いけます!