タングルティーザー

私は美容に興味が薄いのでブラシも実家から持ってきたやつを延々と使っています。

が、先日法事で遠方でホテルに泊まった時、アメニティに櫛がなくてけっこう困りました。

 

帰宅後、今今女性に人気なブラシとくしを調べて、カバー付きのタングルティーザーを入手しました。

tangleteezer.jp

カバーついているから置いておきやすいし持ち運べるし、取っ手がないけど普通に梳きやすいので問題なしです。

そして確かに心なしか髪がつやつやしている気がする…今までブラッシングを朝しかしてないので、マメにブラッシングしているからの効果かもしれませんが…。

 

 

ブラシでいうとメイソンピアソンもずっと憧れているのですが、値段が気合入っていて…ためらう…!ヘアアレンジしなし自分のようなタイプこそ髪は大事にしたいものですが、悩ましい。

 

www.masonpearson.jp

 

そういえばどちらもイギリスのメーカーさんですね。紳士の国というか、身だしなみの国なのかな。