スッピン女子にすすめる基本の基本

私は33歳にしてスッピンを貫く者ですが、美容について恥を捨てて書いておこうとおもいます。自分の顔に興味がなくて、化粧なんてしないオタ女がまずしておくべき一線です。多分お洒落女子は中学生ぐらいで実践してる。

 

①上級ヘアサロンに行く

親に切ってもらうのとか、1000円カットで済ますとか止めて、お洒落雑誌『ar』に掲載されているようなサロンに行ってカットしてもらってください。お金が上がるだけの価値はある。「スタイリング不要で2ヶ月、うまくいけば3ヶ月持つ髪型」なんてしてもらえたら最高だ!

癖が酷くてコントロールが効かない人はストレートパーマ、それも駄目なら2万円ぐらい払って縮毛矯正をガッツリかけてみてください。世のモデルや美少女は基本ストレート!たまに巻いてお洒落してるけどとにかくストレートが顔面に効く!私は専門学校時代にかけて、翌日別々のタイミングで10人ぐらいから髪型褒められたショックが大きくて、もと二度と癖毛には戻らないことを誓いました。

 

ar-mag.jp

 

②ブラシ型ヘアアイロンを買う

キープできる髪型にしても、寝癖や湿度でままならない朝もあります。そんなときに不器用さんでも扱えるブラシ型ヘアアイロンの出番です。「熱が加わるだけでこんなに髪がスルンと…!?」とビックリすること請け合い。

普通のヘアアイロンだと手に負えない人は本当に買ってください。1本あれば安泰です。

createion.jp

 

③眉毛カットをする

プロの眉毛カットを受けてください。5千円くらい。まつげサロンやデパートの一角などにちらほらありますので、ぐぐってみましょう。自分でやるのが難しいんだから素直にお金を出してプロに任せましょう。

眉毛ひとつでどれだけ変わるものか、私は大学卒業前に試してみた結果、いつもどおりのスッピンであったにもかかわらず「えっなんか顔がいつもと違うね!?」「なんかシュッとしてる?」と女子3人くらいから不思議がられました。誰も眉が整ったからとは気がつかず、ただ顔面に変化があったことだけを察知したようです。自分で変化がわからなくても、周囲の人間が気付いてたりするものです。自分の顔って自分より仲いい友達や同僚のほうがよっぽど見てますからね。

 

④無駄毛処理する

脱毛サロンに行く知識もお金も度胸もないの、わかります。でも眉毛サロン行って暫くしてからの眉毛周辺とか、鼻の下とか、腕など剃刀で処理しましょう。顔用の簡単なやつ、500円もしないでドラッグストアに売ってますからね。はりきってLOFT行かなくても大丈夫ですよ。

 

 

私は最近ちょっと肌がくすんできたのと、もともと血色が悪い色白なのでファンデーションスキルとチークスキルが必要だなあと思い始めた程度なんですが、とにかく自分の顔に興味がない私のような人間はお金を払って他人様に整えてもらうのがベストです。普段から自撮りする人やコスプレイヤーさんは自分の顔をよく見るでしょうが、私は本当に自分の顔に興味がないので……。上記守れば最低限のさっぱりした顔面は保てるでしょう。がんばって生きようね。