『ゆず香るおだしの湯とうふ』

スーパーが御贔屓にしているメーカーってありますよね。よそだとあまり見ないけど、ここのスーパーだとよく特設コーナーに並んでたりするぞ、みたいな。

それで気になって試した『ゆず香るおだしの湯とうふ』という一人湯豆腐セットを購入したところ、すごくおいしかったです。

セットに入った豆腐を崩してセットの器によそって、セットのたれをかけた後ノーラップでレンジで3分。そしておいしい。世の中のササミとか豆腐を信奉してる人々はもっとこれを宣伝してくれないか…!?

器が小さいのとレンジ3分という短時間調理により追加できるのは水菜とか軽い野菜くらいなので、正直よく食べる人間がこれだけで済ますのは無理だとしても、小食な人とかダイエッターで主食抜きたい人はこちらを…そうでなくてもおいしいので私はめちゃめちゃ食べたいんですけれども…。

 

sagamiya-kk.co.jp

他にもスンドゥブとか麻婆豆腐とかいっぱいあるのでどんどん試していきます。冬になる前に気づけたの、すばらしい。目星成功!

 

 

 

余談ですが、こちらメーカーさんのの常温保存OKな「おだしがしみたきざみあげ」はおそうめんの具にしてもよし、おうどんにいれてもよし、お味噌汁の具にもよし、と大変便利で常備されています。おすすめ。

 

sagamiya-kk.co.jp