『東京弁当生活帖。』

私、お弁当が凄く好きでして。

そんなでただただお弁当の写真とエピソードが載っているという素敵な本の話をします。

 

東京弁当生活帖。』といって、もともと2006年からずっと日々のお弁当の記録をつけていた方のブログが書籍化したもの。

こう…ピックとかでこじゃれた感じにしたり、キャラ弁にしたりということもないのですが、複数おかずがあったりして彩がよく、海外ごはんぽいメニューの日もあったり、とても見ていて楽しいし、おいしそうなんです。

著者の方も忙しい時期はお弁当お休みにするし、レシピは載せないし(レシピって書き出すとめちゃめちゃ手間かかるから続けるのしんどくなりそう)、ゆるーい雰囲気があるところも好きなのかもしれません。

お弁当以外にも、普段ごはん、旅、使ってる道具説明のページもあって(お弁当作るのでそういうの気になります)、バイタリティある方だなーと元気もらったり。

写真も撮られているんですがうまいですよねえ、ふつうごはんをふつうにおいしそうに撮れる技術、私も培いたいです。

 

東京弁当生活帖。

東京弁当生活帖。

 

 

 

ブログ「東京弁当生活。」も2018/5現在も現役で更新されています。

長く続けることが出来るって凄いことだと30歳過ぎてから実感しました。

tokyobentolife.com