パソコン買いました

デスクトップパソコン買いました。

 

10年ほど前に弟が自作したデスクトップPCと、同時期に買った大き目のノートPC。

死んだデスクトップ

音が出ない/windowsが公式じゃないと警告が出続ける/クリスタunityインスコできない/HDDか何かがヤバいと常に警告が出る/とうとう液晶に表示されなくなった

死にかけノートPC

起動に時間がかかり何するにしても重い/イヤホンが認識されないので音が常にダダ漏れ/wifiが繋がらず有線LAN必須/バッテリーは死んでいて電源必須

 

逆になんで買い換えないんだというレベルですが、就職したら絵を描く元気もなく、twitterなら携帯端末のほうが見やすく、PC離れ起こしてたんですよね…PCないとウォークマンの整理できないからPCは手放す気なかったんですけど。

今まではもらったり誰かアドバイザー伴ってのPC購入ばかりだったので、今回自分で「クリスタ 推奨PC」「同人 PC 必要スペック」なんて検索してドスパラBTOパソコン買いました。パソコン工房はグラフィックボードブランドが見慣れず良し悪し不明で回避、マウスはよかったんですがスペック落としていいので安かったドスパラ選択。ニートなのに12万弱。人生に祝祭を!!!!(ぽちー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、快適~~!!!!

動画が見れる!起動がすぐ!なんかWin10初体験なのでUIが把握できてませんが!好き!頼もしい!なんか液晶も買い替えたくなったけど(多分色味がおかしい)(絵描きにあるまじき)まあいいかなって!買うならEIZOのがいい!音楽も聞けるしワードも使えるしすべての機能がこの一台のPCに!!!

前のがほとんどいかれてたのでデータ移行も音楽と年賀状以外は割とおいてきたので、まあその作業がなかったのも楽な原因かもしれません。でも今だとデータ移動のためのアイテムがいっぱいあるんだね。時代の移り変わりってすごいね!

 

パソコン送り返しのためにアマゾンで段ボールとプチプチ買いました。自作PCなので大きすぎて、近所のドラッグストアからもらってきた段ボールじゃ入らなかったんです…5枚もいらないけど欲しいサイズは1枚売りしてなかったので…。こんな平べったいプロ仕様の段ボールも売ってるなんて令和すごい。

 

今後の引っ越しの可能性も踏まえて新PCの箱は取っておきます。旦那様もそうしてた。