『青山フラワーマーケット』

推し花屋があります。『青山フラワーマーケット』さんです。

 

関東一帯で展開しているチェーンお花屋さんで、店頭にいつも500円~1000円くらいのライフスタイルブーケなるものがあって、お花初心者でも買いやすいのがポイント。あと、切り花って結構すぐ枯れると思ってたんですが、お花の質がいいのか、お花を買うと必ずつけてくれる「フレッシュフラワーフード(オリジナル切花鮮度保持剤)」がいいのか、かなり持ちます。1週間は当然で、ものによっては2週間もいける。

 

www.aoyamaflowermarket.com

実家は花壇も家庭菜園も桜もアジサイ金木犀ライラックもある庭があったし、母がプランターでも花やネギを育てる人だったし、猫がいるしで切り花文化はなかったのですが、お花、いいですね。

私がやや珍しめな花が好きで、たまーにでも買って飾るとにこにこできることがわかりました。大人になるって楽しいですね。先日はミモザ買いましたし、今年は鬼灯とか、珍しいダリアとかほしいです。webで拝見する季節のブーケもお洒落で…若者向けのデザイナー抱え込んでるに違いないです。好き。

 

あと絵描き的には実物を360°なめまわすように見れるの最高です。