『ヤクルト400』

ヤクルト、おいしいですよね…。

毎冬行っていた民宿で朝食に出されるのがうれしくて、せっせと両親の好感度上げて親の分もせしめたりしてました。おいしい。

 

そんな私ですが、去年7月からヤクルトの配達をお願いしてました。毎日ヤクルト400(※配達限定品)。

目的は「秋ぐらいからヤクルト飲んでると花粉症が軽くなる」というtwitter都市伝説の検証。

結果としては私はもともと軽かったから効果がわからず、旦那様は今年も変わらず花粉症苦しんでたので、不明。まあ花粉の量は毎年変わるので検証難しいのですが。おなかの調子はよかったと言ってたし、夕食後に飲むのがいいらしく毎日甘味フィニッシュは幸せでした。が、月額5000円前後(2人)するので、なやみどころ。

 

www.yakult.co.jp

ちょっとゴージャスな8か月でした。