大野海苔の味付け海苔

みなさん、味付け海苔ってお好きですか。私は好きです。

実家では貴重品なのでたまにしか出ない味付け海苔が、民宿に泊まっていると毎日朝食に出てくるので最高でした。味付け海苔でしろごはん食べるのも、卵かけごはんと食べるのも好きで…給食に出たときは少ない枚数の味付け海苔でしろごはんいっぱいを食べたいがため、粉々に砕いて混ぜて食べてましたね…わかめごはんみたいな…。

 

そんな私が最近いただいて晩ごはん、おやつ、朝ごはんと二人で3食も持たなかったおいしい味付け海苔の紹介です。

 

www.oononori.co.jp

紙よりは厚みあるけど十分薄く、味がしっかりしていて、しかも唐辛子を原材料に並べているくらい甘辛がしっかりしていて、もうこれ単体でもパリパリいけてしまう大変おいしいお海苔です。

「プラスチックケースだし…湿気ちゃだめだし…」と旦那さまと二人してパリパリして一日持たなかった。そんな馬鹿な。

通販も充実しているので(Amazonでも買える!)ここぞというときにまた買いたいです。味付け海苔としてめっちゃ高いわけではないので、近所のスーパーで売っていたら行くたびに買ってしまいそうで危なかったです。味付け海苔破産しちゃう。