エアロバイク

私は逆上がりも登り棒もできないし、マラソン大会ではビリから2番目。バレーはそもそもサーブが打てず、バスケではシュート決めたことがない。

とにかく運痴でずっと運動から遠のいていましたが35歳。そろそろ体のために自発的に運動をせねばならぬと考え、先々月の7月半ばから連日午前中にエアロバイクを30分~60分こぎ続けています。

twitterですごくやせたと聞いた者の私は本気で体重が変動ないのですが(毎朝何を漕いでるの?虚無?)、すごい汗をかけることと「今日!私は!朝から!運動した!」という充足感がすばらしいです。

 

外に出るための着替えや天気チェックは不要だし、

持ち歩くことなく好きなだけ冷たい飲み物が飲めるし、

手持ちのipad minitwitterなりソシャゲなり動画鑑賞なりしつつ漕げるので虚無時間を運動時間へと変えられるし!

デメリットは購入時の組み立てが大変だということくらい!(私は旦那様が買ってきて組み立てたバイクにタダ乗りしています!)

 

運動苦手人間は晩ごはんの後に運動する元気がわかなかったりするので、午前中にこなせるのもポイント高いです。これで痩せたら本当に最高なのに…一番高負荷のやつでやっているのに痩せないのは…速度が問題…?