『lafuture プレミアムパネルヒーター』

3年前に足湯がいいぞという日記を書きましたが(足湯は今も定期的にしています)、

hyakki-tiger.hatenablog.com

足寒族に朗報です。足を温める暖房器具がこの世にありました。

メーカーさんの公式ページがないので楽天さんのページを。

item.rakuten.co.jp

正直、もう床暖房で全体を温める家に住むほどの高給取りになるしん脚寒族には解決法がないと思っていました。ガスストーブやエアコンで温めても足先は冷えるので。

が、このパネルヒーター!すぐ温かくなる!こたつと違って足先にも温かさが届く!(こたつの暖房箇所って脛あたりにくるし、空間を温めるので足先がちょっと寒かったりしませんか)

まだガチの冬になっていないので要検証なのですが、足先がこれだけ暖かければ…指先も冷えないのでは…?と、大変期待しています。キーボード打ったりペンタブ操作する手がかじかんでいたものの、さすがに手袋すると動きづらさがすごかったので本当に朗報。おすすめです。

 

自宅のマンションが床冷たいタイプなので底と天井がある型にしましたが、そこまででもない方は3面タイプで問題ないかもしれません。