『海と太陽 アーモンド小魚』

みなさん、みりん干しはお好きですか。私は好きです。実家にいたころは近所の飲み屋でよく頼んで、母とシェアしていました。

みりん干しの炙りっておいしいんですけどね、家ではなかなかね…とおもっていたのですが、近いものに出会いました。

『海と太陽 アーモンド小魚』。

たまーに喫茶店でさっと出されるおつまみとか、宅飲みでどこかから出てきたナッツと小魚。まあこんなものだろという感想しかなかったのですが、こちらは魚がみりん干し味ですごくおいしく、手がずっと伸びてしまうおいしさです。

スーパーに並んでた別会社のナット小魚だとみりんではなく砂糖味付けだったので、私の舌と相性がいいのがたまたまみりんだったのか、みりん関係なくここのがおいしいのかわかりませんが、おすすめです。

 

 

 

会社のサイト。

yummy-food-lab.co.jp

商品のサイト。

item.rakuten.co.jp