英語の勉強をする-050

進捗報告。『英会話☆定番レシピ』は休み。

 

『ラジオ英会話』

やりました。一年やり通せました!

とはいえやりこみできてないので、来期はテキストなしで聞いて勉強しようかなと。今年度のテキストをやりこもうかなって。

 

『English Grammer In Use』

巻末3つほど問題解きました。亀のごとき遅さですが進みます。

 

『黄リー教』

lesson5まで。SVOasCという見慣れない文型亜種お出しされて、そのパターンの動詞は6種って提示されるのテンション上がりました。6個くらいなら覚えられるので!

lesson6がページ厚くて雑にlessonごとにペース配分して予定組んだの、すでに馬鹿だってなと反省しています。