ホワイトクマサン≪サモラン初心者研修≫

昨年「スプラトゥーン3っていうゲームがおもしろいです!」という記事を出しました。

hyakki-tiger.hatenablog.com

その中でもおもしろい「サーモンラン」という協力型いくら集めバイトなのですが、正直なーんにもしらない人が延々やっていても勝率は上がりにくいです。ステージ4種に通常/干潮/満潮/グリル/ヒカリバエ/霧/ドスコイ発生/ドロシャケ/タツマキ/金シャケ探しと特殊ステージも多く、武器も支給で選べないので自力検証はかなりしんどいのです。

そこでご紹介したいのが『ホワイトクマサン≪サモラン初心者研修≫』というyoutube

 

www.youtube.com

サモランメインで配信しているyoutuberさんは結構います。

が、プレイ配信とかでなく、都度スペシャルの使い方やらヨコヅナの倒し方やらで、分かりやすくまとめてあるのは数少ない!もしかしたらホワイトクマサンだけかもしれない!

サーモンランは絶対4人で遊ぶステージなので(友達となら2~4人対応可能)、全く知らないプレイヤー…通称野良プレイヤーと遊ぶなら「このステージだと立ち位置はここ」「この特殊な環境ならこのタイプの武器はこういう動きをするといい」なんてセオリーがお互い共通認識として入っていないと段々クリアが難しくなるんです。サモランアルバイター全体の知識の底上げに絶対一役買っている動画です。

サーモンランするならぜひ一度は見てほしいです、お勧めです。