『スプラトゥーン3』

スプラトゥーン3』というインク塗り合戦ゲームの3が出ましたね!毎日遊んでいます!

 

www.nintendo.co.jp

 

オンラインが楽しいゲームなのでニンテンドーオンライン加入必須なんですが、年間契約だと月200円、1月単位でも月300円と私が加入しているニコニコ動画(550円)より安い…。

それで昔のゲームソフトもいっぱい遊べるし、本当になんなんですかね任天堂…すごい…。

 

www.nintendo.co.jp

 

これ、フェスっていうイベントデーもあって面白いとか、まあ楽しい要素はいっぱいあるのですが個人的におすすめなのはサーモンラン!

サーモンランは敵対なし!自分あわせて仲間4人でシャケ軍団と戦ってイクラを集めるただただ協力するゲーム!たのしい!

お互いに送れるメッセージは「ナイス」「カモン」「ヘルプ」だけなので、複雑な意図は伝わりません。そして持たされる武器はランダムなので不得手な武器が来ることもしばしば。

でもサーモンランをプレイする人は「一緒にシャケを倒そう!」「君が倒されたら助けるぞ!代わりに僕が倒されたときはよろしくな!」という意思を持っている人ばかりなので(多分)、なんか…すごく楽しいです!倒されそうになった時にお互いが助け合えたとき、人が見えないところで場をめちゃくちゃにする敵を倒せたとき、4人で巨大な一体に立ち向かうとき…!楽しい!!!!!

おすすめです。