英語と中国語の勉強をする-2023/4

進捗報告。

『ラジオ英会話』

男性メンバーが交代してちょっと聞き取りにくい箇所が変わって出てきました…!

天下のラジオ英会話だから発音メンバーはネイティブ版NHKアナウンサーレベルの方を連れてきてくれていると思っているのですが、それでも私との相性の問題で聞き取りやすさ変わってくるのか…!

今期はエイリアンシリーズが楽しみです。

 

『英語のハノン初級』

5月に開本のみの1週目終わりそうなので、閉本にチャレンジして2周目します。

 

『enjoy simple english』

聞いています!楽しい~聞き取りやすい~!

 

BBC 6 minute english』

イギリスさまのBBCで毎週6分英語があると聞き、お散歩のときなどpodcastで聞き始めるようにしました。ぜ~んぜん聞き取れなくてウケる(ウケている場合ではない)。

現地ニュースを摂取できるようにが目標なので、これがすらすら聞き取れるところがゴールかも。

www.bbc.co.uk

-----

中国語やってません。5月はキクタン買ってきて始めたい。