紀伊カンナさん画集『queue』

好きな漫画家さん兼イラストレーターさんである紀伊さんの初画集買いました!

 

queue -Kanna Kii artbook- (単行本)

queue -Kanna Kii artbook- (単行本)

 

 

正直に言うと手に取った時ちょっと「あれっ」て思いました。というのも、初画集ということに気をとらわれていてページ数も見てなかったし、「エトランゼシリーズ初期から最新まで」という文字も読んでいなかったのです。

だから「3,300円でこの薄さ?この作品数?」「紀伊さん名義でも別名義でめちゃめちゃされている小説カバーや挿絵は?」「エトランゼまだ連載されてるのに画集出すって、映画化に合わせて売ってるだけじゃん…これ以降のイラスト集めて完結後に画集2は出してくれるんですか?」「全ページ紙面いっぱいイラストでページ数ふってないのに、インデックスにページ番号だけ!? わかりづらい!(画集によってはインデックスに縮小図が掲載されてることがある)」「ブログにあった落書き系は全然載ってない!ムビチケについてるSDキャラ画もない!」とウーンという箇所が数点ありました。

ですが、「いやいやBL作品で画集出してくれる作家さん&出版社さんという時点でありがたいし」「絵本みたいに外側が分厚くて頑丈な造りだから見やすい(むしろ一般的な画集は分厚いぶん開きづらくて見づらい)」「雑誌とかイベント追っかけてなかったからミニイラスト含め収録されてるのありがたい」「ラフ画載ってるけどもうこれ下絵レベルでは…すご…」「なにより紀伊さんの絵がうっっまい!!!!!コミックスサイズじゃなくてこのサイズで絵が見れるのサイコー!!!!」となったので買ってよかったです。紀伊さんファンは買ってください。