ソフィアプリ

社会人になってからPMSがしんどくなってピルをずっと飲んでいました。

が、最近はノーストレス生活しているので薬なくてもいけるのでは?と試したら大丈夫だったので数年ぶりに投薬生活も終わりました。

が、そうなると今度は生理のタイミングが読めなくなって困ったので、アプリを頼ることにしました。

 

www.sofy.jp

これはいいです!

ソフィ以外でもいいアプリ出ているかもしれないけど、ソフィのはちゃんといい!

生理用品の会社なのでトンチキなことは多分言わないし、スケジュール帳に生理日を記録して逆算して…という作業が全自動なのはすごく助かります。生理の詳細もメモできるので、今の自分をきちんと観察できます。

10代のころから使いたかったくらい(けど当時はスマホは存在していなかった)。