今半のすき焼き

たまーにご馳走を食べます。おいしいすき焼きのお店をご紹介します。今半です。

 

www.imahan.com

関東の人なら「高くておいしいお肉のお店」として認識しているかと思うのですが、お弁当で満足せずに実際にお店に行ってください。超おいしいですし、サービスがさすが…というレベルです。

東京ガーデンテラス紀尾井町店に足を運んだのですが、ランチすき焼きなら5000円ほどで食べられますし、すき焼きをその場でお店の人が作って出してくれます。庶民なのでびっくりしたのが以下。

 

・お肉一枚一枚が大きくおいしーい!

・お野菜もベストなタイミングでよそってくださる

・卵が薄くなる頃合に何も言わず新しい卵を割ってかき混ぜた状態で出してくださる

・ノンアルの飲み物でもやったらうまい!期間限定梅ジュースがめちゃうまい!

・個室でもテーブルでも客層が落ち着いているのでのんびりできる!

・幼児がいたら幼児用の食器出してくれるし、事前予約すればお子様御前がある

・誕生日ですって話したらドリンクサービス+写真撮ってプレゼントしてくれる

・事前に話してると誕生日チョコプレートを+500円でデザートにつけてくれる

 

庶民のお店では考えられないサービスに「好き…!」となりました。大事なタイミングのごはんに今半、おすすめします。横浜店新宿店あたりはアクセスよすぎてか週末満席だったりしますので、ガチでハズせない食事のときは店舗も選んでおきましょう。

足りなかったら1枚からお肉追加もできました。