ガラケーとipadmini2台持ちについて

現在の私の端末はガラケーとipadmini2台持ちです。それについて雑記。

 

 

メリット

・月額料はスマホ一本よりやや安い

ガラケーだけを見せればLINE交換も店舗アプリDLも容易く断れる(LINEできることが知られていない)(アプリは入らない)

・アプリを大きめの画面で楽しめる。推しの…顔がいい…

Twitterもなろう小説も画面が大きくて見やすい

・携帯テレビ感覚で台所で毎日の料理中に動画見れちゃう

 

 

デメリット

・メイン端末のガラケー、画面タッチ機能がないのでUIデザインの問題で実はヤマトの再配達申請ができない。ipadminiで確認できるメアドに転送ないしは再登録が必要

ガラケーにLINE機能はあるが、同じように画面タッチ機能がないので使い勝手が最悪

・pay系もできない(ipadminiだとかさばる)

・電子チケット系も使えない(同上)

・定期はsuicaとかicoca使うしかない(同上)

・アプリは使えるがブラウザがPC仕様らしく、スマホ専用となって見れないサイトや崩れるサイトがある(崩れた結果欲しい情報が見れないことも多々あり)

 

 

今後PC持ちがさらに減り、pay系電子チケット系が発達しそうなことを考えると、iphoneでなくてもスマホに戻ったほうがいいんだろうな~という感じなので次回更新時に戻りそうです。が、それはそれとしてこの画面サイズは手放しづらいのでwifi専用機として残します。

ちなみにipadminiは全然最新型が出ないので、ipadpencil使って絵を描くとかそういう文明とは乖離してます。