『リングフィットアドベンチャー』

クリスマスプレゼントにもらってから、せっせとプレイしているゲームがあります。

リングフィットアドベンチャーです。

 

www.nintendo.co.jp

女優の新垣さん出演のCMでご存じの方も多いかもしれません。

 

今までデフォルトでない入力機器はちょいちょい触れてきました。マリオペイントのマウス、DDRのダンスマット、グランツーリスモのハンドル、ドラクエの剣、Nintendo Laboの担ぐ段ボール…コントローラと違って疲れるため、プレイ頻度はそこそこ(DDRは例外)。

今回のリングコン、レッグバンドも「さて、どんなものかしら?」と舐めてたんですが、帰省時以外はほぼ毎日遊べてます。ていうか遊びたい。優秀なのはゲーム内容で、きちんとRPGしているから続きが気になること、10~20分プレイ想定で負荷を自分で設定するので連日プレイしやすいこと、プレイ内容によってクールダウンストレッチの内容を変えてくれる配慮とたまに違うアナウンスが流れるサービス性。そんなの、ついついプレイしてしまいます…でもプランクだけは与ダメージに対してプレイヤーの疲労もすごすぎないですかね…。

 

元々が完全な運動不足人間で、毎日10~20分という基本プレイしかしていません。ので体重が減ったりはしてないし、「目覚めが最高!」みたいな感動はないのですが、「寒いけど今日も筋トレしたわ~」という精神的な満足感と、なんとなくよくなった気がするお通じもあり、今年の目標のひとつは「リングフィットクリアまでプレイする」です。

公式で「1日30分で、3か月以上お楽しみいただけるボリュームです。」と言われているので、今の調子だと6~9か月は遊べそう。