ネックスピーカー

私はおそらく耳の形がちょっと変で、イヤホンが外れやすいように感じます。ランニング時のハズレ率100%。そして頭の形もよくない上に締め付けにも弱いため、ヘッドホンも駄目。

ということで大音量でipad miniからTRPG再現動画とか見ながら洗い物や調理作業をしており(水の音などでかき消されないように大音量)、そしてそれは隣室でテレワーク中の旦那さまにも音が届いていたのですが、旦那さまは解決策を授けてくださいました。

 

ネックスピーカー!

www.kenwood.com

※公式での取り扱いがカー用品枠で驚きましたが、音楽聞くのも全然問題ないです。

 

肩こりに響くほどの重さはなく、金属じゃないから冷たくないし、Bluetoothで邪魔にならず、べ…便利!!!

隣に立たれたらさすがに音漏れが聞こえてしまいますが、そうでなければ全然問題ないので!私の軟弱な耳と頭になんて優しいアイテムなんだ…と毎日起動しています。私のような方は是非一度ご検討ください。

 

 

 

今回充電口が内向きで、付けたら邪魔だったので採用は見送ったのですが、世の中には「マグネット式充電ケーブル」なる便利なツールもあると教えてもらいました。タイプC、miniUSBなどいろんな充電口を統一しちゃうアイテムで、複数の端末なり充電アイテム所持者にはこれ絶対便利じゃん…というアイテムでした。

おすすめのメーカーがあるわけではないのでリンク張りませんが、一度「マグネット式充電ケーブル」で検索してみてください。マグネットだからスパーンてくっつくし、本当に便利そう。