英語の勉強をする-021

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やってます。二重の箱に入っているような関係代名詞が耳慣れなくて、しっかり読まないと「なんてなんてなんて!?」となるので注意します。「私が落としたと思ってた財布」が'the wallet that I thought I lost'って長くないですか。そうでもない?

 

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』

聞きました。南総里見八犬伝は…登場人物が多かったのでこの尺で聞くには情報拾うのが精いっぱいで盛り上がりもオチもわからなかったのが惜しいです。

 

ボキャブライダー』 

2018年3月まで。いったんここで区切って復習に切り替えました。来月までに全部さらえたら、また再開します。

 

『English Grammer In Use』

今月はこちらを中心に進めます。

unit31のmustとhave toの使い分けの見分けがさっぱりつかなくて困ってますね。問題も8問あって規則が見出せないのでこれ本当にどうしたら。教えてわかる人。

needn'tとかought to…久々に見たので記憶掘り起こしてる

plenty of…頻出するのでこれ現地でよく使われてる?

should…抜く文法とは…