英語の勉強をする-030

進捗報告。『ラジオ英会話』はお休み。

 

『英会話☆定番レシピ』

週末にまとめて見れるのいいなあと思いながら見ています。

難しいフレーズがないけど、私本当に英語を人としゃべる予定がないのでこれ活用できる日はあるのかなって…英語の小説は小説だから、多分この口語ルールは適用されてないんだよな…。

 

『English Grammer In Use』

怒涛の前置詞大会で「これ暗記しないと…!」ってなっています。

特定の名詞とか動詞に対応する前置詞はもうイディオムで覚えよう!ってなっていたところ、「中1で習いそうな動詞+前置詞」という「なんとなく連想できそうだけど、たいがい外れて和訳が死ぬやつ」が怒涛の様にお出しされて瀕死。いままでぼんやり苦手だったことに対面できるのは幸せですが、それはそれとして今までの人生の敵だったので…。味方にしたいです。

 

・'Thank you for your emai. It was good to hear from you.'

「メールありがとう、元気そうでなににより」ってこと?「あなたから連絡あって嬉しい」?