『イケメン英会話フレーズ』

私は英会話できません。受験英語だけ頑張ってたので、辞書片手に小説やニュースは読めるけど、ヒアリングも日常英語はさっぱり。

でもたまーに聞く洋楽の歌詞に、受験では使えない略語とかあるとわくわくしてました。そんなわくわくが詰まっている本がこちら。

 

イケメン英会話フレーズ【初回特典イケメンふせん付き】

イケメン英会話フレーズ【初回特典イケメンふせん付き】

 

 

「あ~日常会話のこういうの、こうやって言うんだ!」というのだらけ。しかも単語が難しくなくて、知っている疑問視や前置詞や動詞の組み合わせで表現されてて楽しいです。海外ドラマも見ないのでどれもこれも新鮮…主語省いて動詞からなら命令文、と叩き込まれてましたが、全然そんなことないやん…!

高校時代にこういうカジュアル英語が頭に入ってたら面倒でしたが、今なら純粋に楽しめます。公式サイトに行けば音声もDLできるので素晴らしい。あと那田ここねさんのイケメン絵がいいです。好き。どうしてもイラスト部分が多いので、フレーズがもっと欲しい人は別の本探して補完してください。