英語の勉強をする-048

進捗報告。

 

『ラジオ英会話』

やりました。

来年度にシナリオ続くことってあるんですかね…宇宙人に会ったやつの続編が読みたい…。

 

『英会話☆定番レシピ』

やりました。

来月号買ったんですが、キャスト増えたり結構改造される感じなんでしょうか?

 

『英文解釈のテオリア』

読んでます。そろそろ読みは終わるかも。

 

『黄リー教』

正式名称『基本文法から学ぶ 英語リーディング教本』をはじめました。

まだlesson1ですが、普通の英語教材なら「まああんまり覚えなくていいからね」と言われる名詞修飾とか文修飾とか日本語の品詞名をバンバンお出しされ、「覚えて!!!大事だから!!!」と真正面から言われている感じ…!

「私には語学センスはない、コツコツじっくり取り組んでやっていこう」と社会人になって一念発起してなかったら逃げるレベル。おぼえます、逃げません。

books.kenkyusha.co.jp

 

 

ちなみに『ハノン』が滞っているのは音声再生が面倒だからです…『ラジオ英会話』はアプリが最高に快適なので…。