ぼくが考えた最高の棺桶の中身

親戚付き合いが多いので毎年何かしら法事か葬儀に出ているんですが、棺桶に入れるものについて考えてました。人が死ぬとびっくりするし、お葬式だ法的手続きだとわちゃわちゃするので希望を言っておいても通るかわからないのですが、言わないよりはいったほうが通りそうなのでここに記しておきます。

 

御朱印帳(神道オンリーでせっせと集めて2冊目)

・旦那観察日記(残したら旦那が恥ずかしい)(あの世でも読みたい)

ポケモンヤドンのぬいぐるみ(34歳の誕生日に旦那からもらったのですが、かわいいしサイズ的にも入りそう)

 

変わっていくものだとは思うのですが、現状入れてほしいもの。祖母はヘビースモーカーだったのでタバコ入れてもらってたし(ビールは入れようがなかった)、母はバターとフランスパン好きなので入れたいな~とおもっています。

 

したいお葬式についてはこちら。

hyakki-tiger.hatenablog.com