お酒と女性の漫画

働く女性がお酒飲む、という漫画が好きです。元気出る。

飲食関連の漫画は山のように出ていますが、おすすめをご紹介。

 

『ほろ酔い道草学概論』

webマンガで、インドアな主人公が日本酒好きな会社の先輩にあちこち連れて行かれるお話。

実在する場所だったりお酒だったりが出てくるので、行ってみたい飲んでみたい欲への刺激が強いです。絵もかわいい。

getnavi.jp

のみじょし

学生時代からの友人で現在OL、書店員、主婦となった3人が楽しく飲む話。日本酒に限らずビールやウィスキーなども出てきますが、具体的な銘柄はそんなに出てこないので「そのシチュエーションいいなあ!」って気分に。ギョーザ大会とか、オクトーバーフェスとか、いいよね。

のみじょし(1)

のみじょし(1)

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ After20』

アイドルマスターという2次元アイドルコンテンツの金字塔のスピンオフweb漫画。

アイドルマスターは2005年ゲームからスタートしたコンテンツなのですが、幅広いアイドルが出てくるシンデレラシリーズではアラサー女子がアイドルしてるんです。トップの31歳組2名と28歳組2名と他!

そんなアイドル達が「アイドル」という仕事の後や休みの日に仲間うちでお酒を楽しむ漫画。読むと「私も仕事頑張って、おいしいお酒とごはんにありつこう!」という気持ちになるのと、こちらみ実在するお店やお酒がばんばん出てくるので購買意欲もそそられます。

cycomi.com