マイルドライナー

そろそろ手帳も買い替えシーズンで、うまく活用できなかった人もバリバリに使いこなしている人もLOFTや文具店の手帳コーナーを覗いていることかと思います。

そんな手帳ユーザー、そして最近の私のように資格勉強してる人にすすめたい色ペンがあります。マイルドライナーです。

 

 

その昔、私が高校生であった15年前にも欲しかったペンです。これで受験勉強したかった…。

色が濃くないので書いた文字にラインとして引けるし、激しい蛍光色でないので刺激が少ない。色味もただ薄めただけでなく、ちょっとくすんだ系統も揃ってて、大人が手帳に凝る時も使えること間違いないです。色が薄すぎるのでは…という心配もされそうですが、真っ白のノートに書くならこれくらいで十分です。

インスタの勉強垢さんや手帳垢さんでも使ってる人多い印象ですね。私が中学生の頃学校ではポスカが流行っていて、あれはマイルドライナーと真逆で濃く太く文字と重ねられないものだったので時代によって色ペンも変わるものだなと。

紙になにか書く業務や作業がある方は是非一度ペンコーナーのぞいて、好きな色を一本お持ちいただくとテンション上がります!